A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-05-19 (Wed) | Edit |
前回、「自分好みの色あいに撮れた!」とかほざいてた羊歯の写真を仕上げて、
Inworldでスカルプト花びらと組み合わせてみたら、色が黄緑っぽすぎて
スカルプト花びらに適用してるテクスチャーの色合いと合わなかったです。
初夏の陽射しで育ちつつある途中の新緑っつーか、若緑って感じだったもんで。

色は確かに自分好みには間違いないけど、今回は使えないぽい。
真夏の陽射しん中で育ったみたいな、濃い色の羊歯じゃないといかんかった。
なんでアップする前に気づかなかったんだ、私!ムキー!!
…みたいな。

ああ、この数日の苦労はいったい………(;´ρ`) ………。

いや、よくあることですけど。
てか、普段からこんなんばっかりです。
自分が気に入らなかったら、それまでですしね。



で、今の時期はまだ近所のどの羊歯も新緑の季節で、十分に色が深く濃くなるまでは
相当待たなきゃいけなさそうです。………いや、そんなに待てませんから。
元のテクスチャーの色合いを若干変えて、夏の羊歯の色に近付けてみました。
せっかちだから夏まで待てない。

やっぱ文字ばっかりじゃわかりにくいんで、サンプル画像も作ってみました。↓
こんな感じです。
Fern_Sample
サンプル画像左側が、デジカメで撮影した現物の色です。ほんっとに新緑。
画面中央と右側が、Inworldにアップするために加工したもの。
最終的には一番右の画像を使ってます。

で、肝心の出来(プリムの形状の組み合わせの方)は…、うまくいってるんだろうか…。
色の組み合わせはOKなんだろうと 思うんですが。
元の「スカルプテッドプリムのみの形状」の方が良かったような気がします。
だもんで、実際の商品は「花+羊歯有り」と「花 のみ(羊歯無し)」の2種類を同梱するつりです。

こないだっから延々同じ事にばっかり集中してるもんだから、段々気疲れしてきちゃって て。
全体のバランスが見えてなかったりしたら怖いな。…っていう。





それにしても、Viewer2.0でヘルプファイル開くたびにブルースクリーンでて落ちるのは
早くなんとかして欲しい………。(;´д`)
っつか、まだ修正されてなかった事に驚くわ!!…んもー!!

InworldでBuild作業中にうっかり手が滑って、何度かヘルプファイルを開こうとしてしまったよ!
そんな微妙な位置にヘルプへのリンクがあること自体も腹立たしいな。
自分のうっかりさん具合にもものすごく腹が立つがw
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
