A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-06-09 (Wed) | Edit |
やっとテクスチャーの張替えが終わり、セット物用のシステム服を制作中です。

ほとんどベータグリッド(というかAditi グリッド)で作業しています。
砂場のど真ん中なんですが、周囲も同じように作業している人ばかりなので静かで良いです。
すんごい集中できる。
…てか、メイングリッド(Agni)がメンテしてても、こっちじゃ関係なく作業できたりで気楽。

今は服の型紙(基本パターン)を起こしてる段階で、つなぎ目を厳しくチェック中。
…かと思うと、背中の肩甲骨あたりに妙な折りたたみ箇所を発見したりで、驚く。
元のシェイプの肩幅に依存する折りたたみなようなんですが。

その後、この基本の形状の上に服のギャザーとか柄とかなんとかを色々乗っけるわけです。



トップはビキニの水着っぽくする予定なんですが。
下はスカート用のシステムレイヤーなんですけども、そのまんまスカートと同素材(葉っぱ)
にするのも何なので、こちらもやっぱりビキニのボトムっぽくする予定です。

はい。
ようするに、スカートに合わせたビキニ上下が一つ付属するだけ、っつー。
いや、もしかしたら葉っぱなビキニになるかもですが。未定。





それと平行して、商品のパッケージ画像用SS撮りのためのポーズとか探してます。
購入したポーズはまとめてポーズスタンドに突っ込んで、複数アバターでも使用できるよう準備してみたり。

ごくごく普通ーーーーーっぽいポーズを探してるわけなんですが。
過度に凝ったポーズだと体のねじれがテクスチャを汚く見せてしまうので、商品撮りには向かなくなります。



昔ポーズを買いに行ったお店がいつのまにやら移転していたり店の規模縮小していたりで、
どこに何があるのかほとんどわからず、超浦島状態。ほんの半年の間なのに!

で、ファッションブログとかで取り上げてあったいくつかのお店にいってみたりもしましたが、
何の変哲も無い普通っぽいポーズって意外と少ないですね…。
一見良さそうに見えても変なねじれがあったら台無しです。



で、[]::Tuli::[]  に行って5ポーズ入りL$250のものを購入してきました。
購入点数あたりのお得感はさほど無いですが、自分の欲しかったポーズばかりです。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
