A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-06-15 (Tue) | Edit |
Osakaの店の屋上から大きな木を撤去して久しく。
次に置く木は幹をスカルプトプリムで自作しようと思っていましたけど、諸事情で未だ制作できず。
あまりにも放置しっぱなで、何だか色々な方面に対して申し訳なくなってきました。

::*) Charmed (*:: Main Store Rooftop PIECE of GRASS MEADOW2

…で、とりあえず弟にL$を渡して、以前から気になっていた木を置いてもらいました。
SS左右上あたり Tiki Tattoo さんの、Pink Laurelってやつです。

ブランコ付きのやつは色んなポーズがついててL$300、木だけの単品売りはL$80とかなり安め。
(木だけの単品売りの物にも、木に寄りかかるポーズが1つ付属しています。おそらく女性用。)
一応下見にはいったんですが、現地に設置して見ると意外と小さく感じました。
SLに始終いると、物の見た目の尺度がおかしくなるような気がします。いかん。
他の物が大きすぎるだけなのかな…

私にはピンクの夾竹桃に見えるんですが…ピンクローレルっていうのは、欧米での俗称なんでしょうか。
でも、綺麗だから名前なんてどっちでも良いや!とか思 う今日この頃。



SS右 : 数日前に置いたPIECE of GRASS MEADOWがすっかり気に入ってしまい、暇さえあれば
ここでアバターをゴロゴロさせながらRL作業をしています。
ここんとこ水着の制作を続けていて、Aditi グリッドに行ったりAgni に行ったりが頻繁でわけわかんなくなりそう。
Agni に本アカ置いたまま副アカでAditi に居つつ、絵描きソフトの類を立ち上げてることもありますが、
最近、さすがにそれは無茶だと気づきました。

どうでも良いことですが、左隣にいる弟は主にSS撮り要員。
以前からこっそりこのブログにも顔出してまして、うちの店の専属モデルです。
「だからどうなんだ!」とか言われたらそれまでですが。すいません。

本日は私のやけっぱちパワーのあおりをくらい、商品パッケージ用のSS撮りのため深夜(早朝?)に
再度SLに召喚されました。不憫な子。
 
 
 
 
 ここから話はコロッと変わりますが。

2名ほどの知人に最近の私の物言いがきつい、と指摘されました。
そうだぬ。眠くなると自制が効かなくなるようです。
今更謝っても遅いのですが、ごめんなさい。
謝るタイミングを思いっきり逃してしまったので、ここにこっそり書いときます。

その会話のあと、普通に会話してもらえてるだけでも幸いだと思ってます。
ありがとう。





自分は本職の方で過去に、担当の編集者と「これでもか!これでもか!」と厳しい突っ込みの連続する
打ち合わせばかりやってまして、それに慣れすぎたあまり感覚が麻痺してるんじゃなかろか、って思います。
で、自分の仕事とか制作物の方にも常にもっと上の完成度を求められるのが常態で、ほめられてばかりだと
かえって不安になります。(でも嬉しいから、やっぱ褒められるのは好きだけど)

口先ばっかりで褒めてもらうよりは、お互いに意見を戦わせてあれこれ出し尽くした上で
予想の上行く完成度を目指したいものです。
でも、自分がそうだからって、相手に押し付けちゃあいかんかったなー…とかは思うんですが。

こっちから見てると、本当はやれば出来る人なのにわざと投げ出してるように見えたので、
もっと良い出来を私が勝手に期待して、勝手にがっかりしたんだろうと思います。
でもそれって、口うるさい教育ママみたいですごく嫌かも…。自己嫌悪。

しかも、相手は自分の身内じゃなくて友人(少なくとも、私は相手のことを友人だと思っています)だってのに。
そんなに相手を追い込んでどうする。っていう。




そんなわけで自分のアホさにも大いにがっかりしつつ、自分の商品を中々完成させられないイライラもありで
やけっぱちパワーで商品用のSSを一気に撮りました。170枚~190枚くらい。
途中で何度か落ちて取り直してたので、正確な通しの枚数がわからなくなりました。(;´д`)トホホ…
pngで撮った物と非圧縮のjpg(今のところ、Viewer2.1のテスト版ではjpgでしか保存できない)で撮った物が
入り乱れててわけわからんです。マジで_ノフ○ グッタリです。。

明日はこれをGIMPで一気にレイヤーとしてバババババっと取り込んで行こうかと思ってます。
そんな処理が出来る子だったのね…、無料なのにすごいよGIMPたん。偉いよ、GIMPたん。
今まで邪険にしててごめんよぉぉぉぉぉぉぉお!!…みたいな。



で、明日以降もそんなやけっぱちパワーを全開にして頑張ってみようかと思います。
今までがダラダラやりすぎてたんで。

私は本来、そんなに集中力があるわけではありません。
2008年の夏以降、自分に空白の期間が有ったのが悔しいだけなんです。
今これやっとかないと、いつまたインできなくなるかわからないのが怖いだけなんです。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
