A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-07-09 (Fri) | Edit |
ここ数日、リサイズスクリプトの最新版を取り出し、導入説明書をじっくり読み込んでいました。
『大きな変更点が有った場合、商品に同梱するユーザーマニュアルも書き換えなくちゃいけないしー』
…とかいう、その辺りで。



Wietse Cassini さん作のリサイズスクリプトの最新版は、現在バージョン5.1.3です。

スクリプトを親プリムにだけ入れれば良くなった改良で導入が非常に楽になったのと、
子プリム全てにスクリプトを入れる必要が無くなったことで、全体のスクリプトの数を大幅に減らせて
超低ラグな物になったそうです。

…ですが、その他にもメニューに若干の変更点があったり。
[ Restore ] とか [ Last Rez ] ボタンなどの、一旦編集したものを以前の状態に戻すオプションが
最新版の5.0以降のものには無くなったようで。
私が1ユーザーとして、他所のお店のリサイズスクリプト入りの物をリサイズする場合、
[ Restore ] と [ Last Rez ] ボタンは便利だったので、そこが無くなったのが残念です…。

つか、もしかしたらそれの代替オプションが付加されているのかもしれませんが、私の英語力の無さで
今のとこ気づけてないです。(;´д`)トホホ…



スクリプト作者のWietse Cassini さんは、<> Resize scripts 5.0 を発売するにあたって
このスクリプトを全くの新規で書いたと、商品に同梱の導入説明書に書かれていました。

それと関連するのか、初期のバージョン(たしか1.1あたり)のリサイズスクリプトを無料(L$0)にし、
尚且つフルパーミッションの状態で、
本店でのみ入手できるようにされています。
(ただし、
GNU GPLの元に再配布を許可されていますので、再配布を考えられている方はその点に注意)

最新版と違って導入手順がたくさんあったり、全てのプリムにスクリプトを入れなければいけないせいか
テレポート障害の原因になるなどの、その後のアップデートで改良される幾つかの問題を抱えた
初期版ではあるようですが。
『趣味で作った物に使うだけだから、ラグとか(・ε・)キニシナイ!!』…って人には、嬉しい無料配布です。



販売物にはラグ対策済みの最新版を使う、などして使い分けるといいかも。
有料版買っても、すんごく安くてL$200だし。(しかもアップデート版も送付してもらえます)

 
 
 
 
 
こっからは自分の個人的な事情。

小学生の頃以来ぶりに毎日お腹ゴロゴロ生活です。
食べ物にあたったわけではないのが、せめてものなぐさめですか。
どうせゴロゴロいうなら、猫のゴロゴロが聞きたい今日この頃です。

ここ一ヶ月ほど体調(というかお腹の調子)が悪く、半日とか丸一日とか絶食せざるを得なくて
(無理して食べても全部出てしまうので、ゴロゴロする分苦痛なので絶食...'`,、('∀`;) '`,、)
2年前に寝込んだ時に激痩せした体重を戻すべく一生懸命増やしたのに、いつの間にか5kg減。
胃腸の薬は飲んでいるのですが、あまり効果は無かったようです。(´・ω・`)

…っつか、ついでに腹と尻も痩せましたが…当然胸も痩せました。
きょぬーを目指していたのにがっかりです。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
(^w^) ぶぶぶ・・・
部分痩せするのに運動したとかダイエットしたんじゃ無いから
仕方ないわなw

梅雨時期は雨が降りゃー寒くなるし、日が照りゃー暑くなるし
体調管理には気ーつけてくださいませー
2010/07/09(Fri) 20:52:20 | URL | か かし #-[ Edit]
_ノフ○ グッタリ
なんつーか、冗談で返す気力も起こらないですよ…
絶食に慣れてくると食欲自体忘れてたりすることもあるけど、
腸だけでなくキリキリ胃が痛んだりもたまにあるんで、
別な意味で(ヽ´ω`)ぐったりです…

お気遣いありがとうです。
かしさんもお体には気をつけてくださいませ。
ペコリ(o_ _)o))
2010/07/10(Sat) 06:10:42 | URL | wayayashi #HfMzn2gY[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
