A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-08-13 (Fri) | Edit |
そういやSecond Life Marketplace BETAが出来て久しく、夏には正式オープン!…つーか、
正式にXstreet SLから移行する…みたいな話だったと思うんですが…未だベータ取れてませんね。

公式のこの辺で進捗状況を見てると、地味ーに更新とかバグ取り作業が進んでるようです…。
夏終わっちゃうよw



昨日、Second Life Marketplace Betaの方で商品が初売れしまして、通知メールを受け取ったり
SL公式サイト(SL Marketplace Beta、及びXstreet SLではない)の方のトランザクション履歴をチェックしてました。

SL公式の履歴には、SL Marketplace でのオーダー番号と売り先(相手)の名前が記載されてます。
Xstreet SLの売り上げの場合は単に、「送り主:Marketplace Linden」「MKT Item Sale」と
なっていたのに比べると、格段の進歩(?)のようです。w

将来的には、SL Marketplace での商品名まで記載されるように変更とかあるのかな。
てか、ぜひそうなって欲しい。



Second Life Marketplace Betaは、一ヶ月ほど前に商品登録した時にはまだバグがちらほら有り、
登録したい目的の小カテゴリーを検索しても出てこなかったりで、やむなく大カテゴリーに登録してましたが
現在は目的のカテゴリが一発で出てくるようになったので、安心して登録作業も進められそうです。

Second Life Marketplace への自力登録が面倒な方は、放っておいてもXstreet SLからの登録データが
移行されるらしい(7月中旬までにXstreet SLに登録された商品は、現在移行が完了している模様)ですが、
それ以降のデータはまだ移行されていません。
早く購買可能な状態にしたい方は、自力登録したほうが早いかも。
 
 
 
以下、独り言。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、おとといあたりにMANGA ISLAND店の方で新商品のLeafスカート全色セットが売れました。
同じ方が、プルメリアのアクセサリー全色セットもごっそり大人買いしていってくださいました。
ギフト可能なアイテムと間違えて購入されたのかと思って、しばらくビクビクしてました。(←小心者)
買ってくださった方、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

でもついうっかり売値を間違えて、スカート全色セットだけ4割引き程度で販売してました。
元々全色セットは個別売りの33%引きになっているものを、そこから更に4割引。一個あたり単価は62%もお得!(←細かい)
「1名さま限定!新発売記念セール」ってことで、現在は値段を正規の物に修正済みです。
うちはめったにセールとかやらないので、たまにはいっかー!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

MANGA ISLAND店には新商品置くのをかなり後回しにしてて、作業したのがつい最近だったし
単品買う人はいても全色セットはめったに出ないんで、気づくの遅れたっぽい。
まあ、暑いと時々ボーっとしてこういうことするよねー。みたいな今日この頃でした。

関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
