A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-09-12 (Sun) | Edit |
「作成中」って言って良いものかなんなのか。
以下、ほぼ独り言です。



メイングリッド(Agni)は、ここんところずっと重い気がします。
長時間作業してると何か挙動が変。マップ情報の更新も遅いし。
うちのローカル環境の問題かと思ってたんですが、メインランドの方で再起動とかやってたり
データベースのメンテナンスとかやってた所をみると、全土が変だったのかなあ。





ここ数日、Aditi グリッドに入ってスカルプテッドプリムの試作品をアップロードしてました。

今日はちょうどAditiもメンテ日だったらしく、一旦落とされたんですが再びインしたら
いきなり手持ちのL$が増えてました。(毎度のことなんで慣れてきた)
メンテが行われるごとに増えるAditiの手持ちL$…ありがたやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!



5枚羽で1プリムの花より、8枚羽で1プリムの花の方が作りやすいという…目から鱗の出来事もあったり。
スカルプトプリムは少し手直しすれば完成できそうなとこまで来たんですけど…微妙にめんどいw
春頃に一度試験的に作成した某屋台を修正しようと始めたんだったか。

SSの中の、左上のものはエッジがぐちゃぐちゃで、修正するより作り直した方が早いような失敗作。
右と左下のやつはまあまあ使えそうな感じなんですが、花びらが外に反り返ってないのが不満。
つまり、どれもこれも意図した形になってないw

8petals-1Prim (Test upload in Aditi grid)

屋台の完成図を書きなぐってメモはしたんですけど、ソフトいじってるうちになぜか8枚羽の花を作っていました。
3枚で1プリムの葉っぱを作る予定だったのに!なぜこんな不思議なことが!
我ながら脱線しすぎです。




…うん。
ここはやはり、素直に服作り(つーかテクスチャ描き)の作業に戻ってみよう。

…とか思いつつ、久々にベクターで描画できるソフトを開けて猫の絵描いてみたり。
利益にならないことほど夢中になれるんだよなあ。変な気負いがない分。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
