A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-09-22 (Wed) | Edit |
phoenix Viewer (Advanced sky setting) 2010-09-20

制作にも便利とかいう話もちらほら聞くので、試しに使ってみてますPhoenix Viewer
オブジェクトの編集画面の小数点以下が、Positionは下4桁、Sizeは下5桁もあるので
(公式は3桁までしかない)、位置や大きさの微調整がより自由にできます。

ところが…いざ使い始めてみると空の設定の方がもっと便利だったり。
Phoenix ViewerのAdvanced sky settingには、最初から色んな空の設定がテンコ盛りです。
商品撮りなどにも便利な、スタジオ用の空(光や空気?)設定もたくさんあります。

Osaka SIMの隣のTiny Kingdom SIMの砂場の端っこがビーチになってまして、
そこでゴロゴロしながら、『このビーチにはどういう空が似合うのか!』とか悩みつつも
楽しんで、めちゃめちゃ試し撮りしまくりというか。
何気なく撮るだけで、見慣れたいつもの風景もすっごく素敵に見えます。

本来の目的っつーのは、服撮り用の背景探しだったんですけどね。
途中から服撮りはさておき、風景撮りにハマってたと言うか。



肝心の服のほうはというと、たぶん旧作ばかりだろうとは思うのですが最近購入したものです。
…つか、わりと最近までほとんど服屋巡りをしていなかったという。
新作できたてホヤホヤ!とか、流行り物とかにはちょっと疎いです。
(商品撮りのためのコーディネート用として、Skin と Hair のお店にはよく行くんですけど。)

MIELのスカートとブーツを衝動買いしたものの、スカートが似合う組み合わせが
どうしても出来ずに、謎なコーディネートになってしまったような気がします。
スカートの名残のホルターだけ足に装着してます。

red Queenでセールやってたのでちょっと覗いてみたら、なんだか[rQ]らしからぬ
可愛いパッツン前髪のロングヘアとか有ったりして。
首元にスカーフ(というかリボン?か、バンダナ)付きのスタイルで、HUDで色変えできます。

Skin : LAQ - Mima 01 [Nougat] Glow skin (Hairbase)
Hair : [rQ] - Torn 02 (Soil)

Tops : MIEL - CALI TOP W/ HOOD DOWN (Crab apple) ...Tint(Shirt, hood)
Inner : TRUTH - Halter Tank [Green]
Bottoms : TRUTH - LA Suedes [Dusk]
Holster : MIEL - TARY HOLSTER - no icicles POLAR
(MIEL TARY SKIRT - POLAR EDITION)

Shoes : MIEL - FAR BOOTS - POLAR EDITION ...Tint(socks)

関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
