A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-10-18 (Mon) | Edit |
このところずっと、スカルプトプリムの花ばかり作っていました。
8枚羽で1プリムの花を試作してみた」という記事の続きです。
1prim Flowers (2010-10-18)

SS右下2つが1プリム8枚、左下2つが1プリム40枚。
中段4つは全て1プリム64枚。
右上が1プリム24枚、その隣の緑の花は1プリム80枚。

ちょっと気になって、256枚の花弁の1プリム花とかも試作しては見たんですが(酔狂)、
花には見えなかったのでボツりました。
どうやら今の私の技術では、さすがに256枚の花弁の作成は無理っぽい。



巷では、メッシュインポートがオープンベータに来て話題盛り上がってるようですが、
この期に及んで基本に戻り、通常スカルプテッドプリムでの1プリム花作成。
まあ他所でもこの手の花は、素材屋さんも含めて種々販売されているとは思うのですが、
欲しい形の花が素材屋さんでは売っていないので、どうしても自作してみたかったわけで。

牡丹とか薔薇みたいなのを作ろうと想定しつつ作り始めたんですが、脱線の一途。
菊とか椿が大量に出来てしまったような。
特に80枚とか64枚の多弁花にいたっては、見た人によって色々な連想をされるようで
「松ぼっくりみたい」とか、「タンポポだ!異論は認めない!」とかの感想を頂戴しました。

ちなみにこれらの花は、LODにしないで通常の64*64pxのUV Mapで作成しています。
発想の転換してみると意外と簡単だった、とかそういう辺り。
今まで気がつかなかったのが少し悔しいw
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
