A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-10-28 (Thu) | Edit |
Blenderの練習を兼ねて、地味に作業中。
Render test (petals and rabbit ears)

今日はBlenderでRenderのtestをしてみました。

プリムスターの機能を使ってUV Mapの書き出しをした後、続けて影を作ってしまいました。
新規にテクスチャーを作ってそこにレンダリングした影を焼き付けたかったんですが、
プリムスター使ってると、どうやってもレンダー画像がUV Mapの上に上書きされてしまいます。
…なんでだろ。まあ、今のところ作業には支障ないですけど。

好いたらしい影が出来るようにライトを幾つか作って配置し、無事影をベイクして
画像も保存したのは良いけれど、Blender fileを保存するのを忘れてしまいました。
ライトを配置する前までの過程は保存して有ったのですが、続きの作業をする時は
また1から配置と明るさの調整し直しです。初心者にありがちな失敗。…(;´д`)トホホ…。

原型同じでほんの少し形状が異なるだけなので、右の花びら用にベイクした影が
意外とウサ耳にも合ってるかも?とか思いつつ貼り付けてます。

SS右側の上下4つが花びら(右端が正面向き、その横が背面)。
SS中央左側の上下8つがウサ耳(中央上下4つが正面向き、左上下4つが背面)です。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
