A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-29 (Fri) | Edit |
SS左(白花):
昨日までのウサ耳とか花びら作成は、今日のこの日のためのステップだったのさ!的な
5枚羽の1プリム花を試作。Plane(Hemi)を元にして作成しました。
SS右の、昔作成した5枚羽の1プリム花に比べて、より花びらを薄くディテールを細かくできました。

SS右(黄花):
比較のため貼っていますが今年始め頃に作成して、商品の一部に組み込んで販売中のパーツです。
実際の商品は、もっと白っぽい配色にしてあります。Sphereから変形させて作成してます。
SS左の最新の形状に比べると、花びらが丸っこくデイテールもさほど細かくはありません。
5petals 1prim (2010-10-29) 1prim 5Petals Sculpt

アップで見ると、意図してない花びらのよれとか有りますけど、ほぼ理想通りの物が完成。

SS左右の花は共に、カメラを引いた時の形状の描写が省略されづらい対策を施しています。
撮影時のビューアの設定は、オブジェクトの描写を中程度に設定してあります。
SS左側画面右の、アップで見た時にこの程度のディテール描写の花を、
SS左側画面左くらいにカメラを引いても崩れないように、書き出し時に調整してます。

このブログ上の画像は、重くならないようにサムネ程度で乗せてまして小さめでわかりづらいですが、
リンク先に飛んでアップで見ていただくと崩れてないことがわかってもらえるかなあ…的な。



プルメリアの花びらとして作成してたんですけど、花びらの縁の微妙なよれと横幅の広さも相まって
なんとなくハイビスカスっぽく見えてますやね。ま、これはこれで完成したとは思うのですが。
プルメリアだと花びらの先っちょがもっととんがってるかなあ…
まあ一口にプルメリアと言っても多様な品種があるようですけど。
どちらにしろ、商品などとして人様にお渡しするためには少し手直しする必要がありそうです。

最近こういうスカルプトプリムをちょこちょこ作ってても、アクセサリーなどとして売り出そう!とかいう
意欲がほとんど涌きません。いっそフルパの素材として売り出そうかとさえ考えてしまう今日この頃。
ってか、メッシュインポート可能になったらメッシュ化する必要とか有るんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。