FC2ブログ
A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-04-15 (Sun) | Edit |
長らく更新しない間に、PC数台替えたり転職したりで、中々落ち着いた時間が持てませんでした。
まぁ最近、ある程度時間が自由になったので、これを書いてるわけです。
今日、久々にログインして住処の家賃を支払って来たりしましたが、Secondlife日記はお預けです。
案の定。

今の職場に転職して早3年、人間関係も良好で、定年まで落ち着きそうな勢いです。
いや、でも多分、定年前に辞めると思うけど。
場所は不忍池にほど近い、某国立大医学部付属の病院です。
冬、仕事が遅くなって無縁坂を降りるとき、点灯したスカイツリーが良く見えて綺麗です。
この頃では、陽の射す時間が長くなってきて、春の空気の向こうのボンヤリしたスカイツリーも、それはそれで味わい深いものです。

今年はうちの職場でも、インフルとかノロで急に1週間休む人続出で…
(インフルで熱出たら、感染防止のため、熱下がった後も3日は休まなきゃいけないのさ!)
…何だかんだで人員のやりくりが大変でした。

それよりも何よりも、部署によってはほぼ一人で賄ってる所で長期欠勤者が出て。
他の誰がカバーに入っても大丈夫なように、今更ながらに業務内容をマニュアル化することになりました。
つか、昔作ったマニュアルから数年が過ぎ、内容の陳腐化が激しい。

やっぱ、場所が場所だけに、業務に支障の出る箇所は速やかに内容が更新されていくので。
つか、私の部署も作るんですよ。
つか、私が。
マジで。
マジ。

いやああああああああああああああああああ!
めんどくさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 日記 ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。