A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-03-19 (Mon) | Edit |
透明プリムを作るためのテクスチャ、ことごとく失敗してます…

アルファチャンネル情報が、1%濃度だろうが99%だろうが関係ないのかな。
ただの不透明なプリムか、ただの透明なプリムか…の、どちらかしかできません。
う~ん…


凹んでばかりでも何なので、LoopRez Generator v0.6 を使ってスカートを作ってみました。Natalia さんのブログで説明には目を通して有るし、Sample InstructionsというNote Card がスクリプトに付属してるので、すぐに作り方を習得。

数日前に試作した時は、間違えてスカート用のプリムの中にスクリプト入れちゃったりしたですけど。(〃゜д゜;A

LoopRez Generator v0.6 の中に同梱されてる「LoopRez Generator v0.6 Full Palm」というオブジェクトの中に、自分の作りたいスカートのプリム(あらかじめテクスチャを貼っておくと良いかも)を入れて、自分の作りたいデザイン にあわせて各数値を書き換えてセーブしたスクリプトを入れるだけ。
後は、編集モードを閉じて「~Full Palm」にタッチ。

待っていると、徐々にプリムが飛び出してきて整列していく…。
う~ん、すごい!考えた人は偉い。
このスクリプト、一々手で書き換えなくてセーブしなくても済む、チャットで数値を入力できるバージョンも有ったな~。有料だけど。
いつか買うかも…。わりと高いけど。

LoopRez Generator v0.6 は、Natalia さんのブログの方に『ネックレスや髪を作る時にも使用すると便利』って書いてあったな~。実際どうやって作るかもYou Tubeで見れたし。

私が成功したというよりは、ほとんどスクリプト製作者とNatalia さんのおかげなのでした。
何はともあれ、スカートがどんどん出来ていく様子は面白かった~。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
