A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-25 (Mon) | Edit |
ずいぶん前から「作るぞ~~~!!」宣言したわりには
なかなか進んでいなかったHulaの衣装制作。

で、何をしていたかっつーとですね。
男女の水着つくったり、Higashiosakaでお借りした土地に建物作ったり
Sapporoで借りた土地に、洞窟付き(?)のヤドカリハウス(形が似てる)やら
ハート型の睡蓮池やらを一生懸命作ってました。

う~ん、なんて言い訳がましい…



その合間に(いつの間にか主客逆転)、HulaのGrass Skirt を作っては直し作っては直し…
Skirtの下に穿くショートパンツの方は、とっくの昔に出来てるものの…(;´д`)


スカートを作るときには、「LoopRez」というスクリプトを使って制作するんだけども、
一番初めの頃は、これの使い方自体よく把握してなかった。
未だに全てを知り尽くしたとは言いがたい部分があったりする。

L$2000のコマーシャルバージョンを買ったにも関わらず、もったいなくて
未だ使ってなかったり。我ながらなにやってんだか…(〃゜д゜;A

初めの頃に作っていたスカートを、時間経ってから眺めていると
当初は気付かなかったヘマに気が付き、その度に手直しするんで
中々完成しないんだな~。

ふわっとした質感だとか、動いた時の広がり具合とか、腰へのフィット具合だとか。
はたまた、テクスチャーの余白(透明部分)の入れ方にいたるまで…
気にしだしたら際限ない。



アクセサリー類を作るための、緩いカーブつけてプリムを並べるための
設定数値もやっとこさわかってきたところ。
でも、このおかげでレイがいい感じに仕上がってきた。

水着を作った時の要領で、Hula用のショートトップスを作れば完成。
あと一息だな~
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。