A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-24 (Sun) | Edit |
「お久しぶりですー」「お元気ですかー」的な挨拶しかしてない、今日この頃です。

梅雨明け後にいきなり猛暑かと思えば、台風と共に冷たい風が入ってきたりで
妙な気候ですけども、私自身は寒めの気温の方が好きなので元気回復してます。



リンデンのノーマルビューアがバグりまくりで、うちの敷地内の草原がエライコッチャ状態になってまして。
何とかならないですか、あれ。
草原買った店のグループからも文書回ってきたりしてて、状況は把握してたもんだから
現場見ても驚きはしませんでしたが、著しく見栄えがアレな感じです。



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2011-04-24 (Sun) | Edit |
なにやらこの頃、2週間に一度くらいの頻度で「商品不達の連絡」が顧客から来ます。
勘弁してくださいよリンデンさん。

…って、このぐらいならまだかなーり少ないほうかもしれないですが。
この頃インの頻度が極端に減っているので、顧客への対応が二週間に一度か週一くらいでしかできてないので、
かなーり待たせてしまうことが多くてすいません。

オフライン時のIMは登録メルアドに転送する設定にしてあるので、おおむね取りこぼしは無い筈なんですが
「まだ連絡無いよー」って思ってる方が居られたら、ノートカードも送っていただけるとありがたく…
って、プロフィールんとこに英語で書いとかなきゃだめなんでしょうねぇ…(;´д`)トホホ…めんどくせぇ…





それはさておき。(置くな!とかいう)

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2011-03-13 (Sun) | Edit |
「東北地方太平洋沖地震」ってのが正式名称なんでしょうか?

ちょうどその時新宿の某ビル内7階にいたもんで、まんまと被災しちゃいましたよ。
いや、私本人には怪我一つ無く、被災したのはビルの方だとは思うんですけどw
非常階段の壁が若干崩れたり、窓がずれて隙間が出来たりしてた程度ですが。



で、私自身の足取りですが。

地震の有った11日は、根性で帰りました。
不通になっていた新宿駅→綾瀬駅間を、夕方から深夜に7~8時間かけて歩き、
翌朝12日に再開した千代田線に乗り、我孫子駅(までしか動いてなかった)まで行き、
そこから某T沼の遊歩道沿いを経由して、自宅まで2時間くらいかけて徒歩の旅路。

いわゆる「帰宅難民」の皆さんと連れ立ってぞろぞろと…
何の祭りかと思うくらいの人の群れは、意外と皆明るい雰囲気で妙な連帯感もあったりして。
北千住辺りまでは人も多くて、「難民」という悲惨なイメージはかけらもなく、楽しげに歓談しながらの旅路。



新宿から靖国通りをずーっと行って曳船とか向島辺りに向かえば良かったのに、
道に迷って旧日光街道を、加平PA(そこから少し行くと埼玉県に入ってしまう)まで行っちゃって、
亀有とか綾瀬辺りまで戻って、駅前で疲労と眠気で行き倒れかけてたwww

まあ、この辺グーグルマップで新宿→我孫子間の位置関係を見ていただければ
何となくわかっていただけるかも。
途中、旧日光街道を通ったりして、旅する昔の人になった気分で半分観光気分で歩いてましたよー。
(そうとでも思わないと、寒くて手は痺れてるし足はだるいし、気分的にやってられん感じだった)

幸いな事に、綾瀬駅前で親切な某居酒屋さん(地震の影響で営業は中止してた)の人に拾ってもらって、
電車が再開するまで暖房の有る所でヌクヌクと一晩休ませてもらったわけですが。
店内には同様の事情で行き倒れかけてた人らがグーグー寝てたし、皆が起きてからは、
四方山話に花が咲いて、何だか面白い一夜でした。



心配して連絡くださった方々、ありがとう。
千葉県の自宅はほとんど被害も無かったです。
宮城や福島の家族も無事でした。

そして、色んな意味でごめんなさい。
私本人は、いたってのんきに脳天気にすごしておりました。
足が若干筋肉痛な以外は、とても元気です。
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 地震 ]
2011-02-13 (Sun) | Edit |
とりあえず生きてます。

最近ほとんどSLにはインできてませんが、家賃の支払いとか
お客さんの問い合わせに応じて、たまーにインしてます。
オフライン時のIMは全て登録メルアドに送る設定にはしてありますが、
IMの不達が不安な人は、ノートカードでメッセージください。



去年の年末から、RLで各種行事がてんこ盛りだったり(11月の大掃除はそれの序章でした)、
家族構成が若干変わったり、年明けから仕事場が新宿になってwktkだったりしてます。
電車で通勤ラッシュにもまれながら『今日からまた仕事か…』とうんざり気味の人らに混じって、
鼻歌交じりに通ってる私は変態ですか?w

RLでちょっとばかし凹むことがあっても、それを逆に転機と考えられるようになったのは
自分なりに大進歩だと思っています。とりあえず、今はRLが楽しいです。



でも、RLで色々なことを前向きにとらえられるようになったのは、Second Lifeで出会った
色んな人達に、大なり小なり含めて影響されたからなんだよなあ…とか、しみじみ思います。
私にとってSecond LifeはRLの二の次ってんじゃなくて、Homeなんじゃないかと。
ここが有るからこそ、安心して外に出て行けるような。

まあ、ちょっと時間はかかるけど(とかいいつつ意外と早いかもしれませんが)、
そのうちまたSecond Lifeに帰ってきて、ゆっくりなんやら作ったり、まったり友人と
チャットでも出来る日を楽しみにしています。



そんな今日この頃でした。
インしてなくても、引退はせんよ!



追伸:ついに私も眼鏡っ子の仲間入りしました。
    PCモニター専用の距離で視力測定してもらったんですが、
    乱視矯正したら死ぬほど視界がクリアに!
    こんなこったらもっと早く眼鏡作るんだった…
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 雑記 ]
2010-11-27 (Sat) | Edit |
最近のWelcome Area (Welcome Island Public) は、ずいぶん綺麗になりましたね。
どこかの企業系ウェルカムエリア並みにデザイン性重視のようです。
Welcome Island Public (2010-11-27)

SS上: Welcome Island Public

Second Life のラストネームが廃止されたとかで、店名や商品がらみのアバター名を取得するべく
何人かの副アカを作ってしまいました。
ついでに関連グループも取得したぞなもし。

アバター共々検索には出していないので、それ関係の活動開始時期まで熟成させておきます。
忘れて放置してたらすいません。





Osaka and Tiny Kingdom Region (2010-11-27) Shadow of Dandelion Leaf

SS左下: Osaka SIM (2010-11-27 現在の様子)

Osaka SIMも一層にぎやかになりました。
ショッピングエリアとして、ショップもますます充実している今日この頃です。
レンタル希望の方は、SIM オーナーのHiroaki Rhino氏にNote Card などで問い合わせてみてください。



SS右下: Dandelion Leaf (公式ビューア2.3の影で撮影)

10月終わり頃からRL用事が忙しく、中々スカルプテッド関連に割く時間がなくて残念です。
やりたいことは色々あるんですけど。(言い訳w)

1~2ヶ月ほど前にタンポポ葉の試作品を作ってたのをすっかり忘れてました。
こないだ師匠から送っていただいた某「野菜畑」の見本を見て、うちのタンポポ葉を発掘。
副アカのインベントリに突っ込んだまま放置してたぽい。

作成時期は前回の記事に掲載した「1プリ5枚羽の花」よりも少し前になると思います。
こちらは、うちのBlender師匠にならった技術を使って原型を作成(この時点ではエッジが綺麗)した後に
葉っぱ全体にみよーんとカーブを付けてたら、エッジが少しよれて汚くなってしまいました。
師匠、すいません。

葉っぱ一枚が1プリムなので、まあ技術的には普通レベルなのかな…とか思わないでもないですが、
まだまだ手直しが必要です。



11月上旬にかけてはRLの年末大掃除前倒し祭りで死にそうでしたが、洗剤荒れした手や
模様替えのための筋肉痛がようやく直ってきまして、一段落。たまーに様子見にSLにインしてます。

でもまだこれからが本番なんですよ………忙しくしなきゃいけない予定…。
(;´д`)トホホ…
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。